いろいろ月記|2021年6月の記録

2 min
神崎川源流 鈴鹿の上高地にて

こんにちは、楓*(@kaede_twi)です♪

久しぶりの更新となりました。
なんと8月に6月の記録を書くことになるくらい久しぶりです(笑)

6月の出来事をいくつかピックアップして記録しておこうと思います。

6月の様子

こんなご時世ですが、なんとか元気には暮らしていました。
あまり遠くにはいけないし、わりとおとなしく過ごしていました。

週末も家でワイン飲みながら映画という感じ。
ちなみにこの赤ワイン、私のお気に入りの銘柄です♪

草刈り

購入した土地の草刈りへ。
車で行くため人に合わないし、気分転換にもなるので結構楽しみにしています。

ほとんど夫がメインでやっているため、
私は気が向いたら刈り取った草を集めたり、野いちごを摘んだりするだけ(笑)

山椒もたくさん生えているのでいつか採って使ってみたいな。

住宅の見学

実は関東の方まで住宅見学へ。
行きたい気持ちと、行かないと話が進まないということもあり、家から目的地まで全て車のロングドライブ。

今回もとてもとても素敵で、ますます早く建ててほしいという気持ちが強くなりましたが、
未だそのお話はなく。待ち遠しい限り!

最初にコンタクトを取ってから半年経ちました(笑)

鈴鹿の上高地

まったく出かけない……というほど我慢強くないため(笑)、山には行ってしまいました。
人との接触はほとんどないような場所なのですが、車と登山中の事故だけは気をつけないとなと思いつつ行ってしまった。

場所はいつもの鈴鹿の上高地。

この場所は私にとって慣れ親しんだ場所になりつつあり、気をつけつつもちょっと遠くの公園に行くくらいの気楽さで遊びに行ける場所です。

自然の中に長時間いると童心に返るね。
雑木林と本は子どもの頃から慣れ親しんだものなので、たまにこれをすると本当に落ち着くわ〜!

あとは普通

そのほかは、ごく普通でした……が、結構オリンピックとコロナ関連でイラついていた記憶が(笑)

怒って当然の毎日のなかで、なんとか息抜きしつつ楽しく過ごしていました!

時間が経ちすぎて雑すぎる振り返りにちょっと反省(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました ♪

楓*

楓*

主婦 兼 校正者

東海地方に住む主婦で校正者の楓*です。
記録しておきたい日々の出来事や思い出、整理しておきたことなどをブログに綴っています。
旅・山・自然が大好きで、趣味は読書とおうちでの映画・ドラマ鑑賞です。
美術館やギャラリーをめぐることも好きです。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です